2021-01-01から1年間の記事一覧

アイヲウタエ

妻が仕事辞めました。 次の予定あるし、ずっと休んでいて無収入だったけど。 ・・・・・。

夫婦のことについて

自分のこと。 妻のこと。 あと、ネットで読んだ記事。 色々、考えることがありました。 本当に、夫婦って色々ありますね。

お盆でーす

お盆です パチ屋は盛況。 でも釘、設定はどうかな?って感じですね。 連休、週末、GW、お盆、年始年末には「勝つ!!」が目的でなく、パチ屋にいること目的の人いたりします。 だから探せば打てる台落ちてたりしますよ。 勝ちたい人、損失抑えたい人は探しま…

ギャンブルは活力

ギャンブルは正しく、楽しく接していれば社会の活力となると信じてます。 昭和の話を、令和にすなと怒られるかもだけど、祖父はギャンブル勝ったり負けたりだったと思うけど子にも孫にも金残してくれました。 寝たきりになっても、CSで競輪見てたじいさん。 …

なぜ、FIREにギャンブルを絡めようとするのか、に関して

FIREって社会適合力の高い人の方が、到達しやすい状態だと思います。 でも適合力の低い人の方がFIREしたいだろうし、それの方が助かる周囲の方も少なくはないと思います。 先立つものがなければFIREしづらい、そんなときにギャンブルです。 特筆する点は2点…

なぜ私はギャンブルを是とし、愛するようになったか

うちの両親はギャンブル興味ないというか、嫌いです。 ただ、鉄道マンをしていたこともある母方の祖父が好きものでした。 正月の子供麻雀で負けると悔しかったので、のめりこみました。 そらからは、いろいろな経験もしギャンブルで地獄もみたけど今は適切に…

ギャンブル推進派ですが

ギャンブル素晴らしい、派ですが借金してギャンブルは違うと思ってます。 もし借金して売っている人いたら、辞めた方がいいです。 誰かが、「お金かけないとギャンブル楽しめない人は、打つ資格がないだか、勝てない」って言ってました。 パチ・スロはなかな…

2021年の2020東京オリンピック

オリンピック否定派ですが、始まったら楽しみますよ。 勿論、当たり前ですよね。 ニュースもチェックするし、中継も見るし、ブックメーカーでベッティングもします。 twitterもチェキです。 やっぱり、キャラクターすごいですね。各国代表。 音楽の使い方も…

twitterの借金垢

一度、ある方フォローしてから借金ある方のツイート、リツイートいっぱい来るので片っ端からみてます。 辞められる方はいいけど、やめられない方は大変と思い読んでます。 本人さんも勿論だけど、それ以上に家族の方が大変。 もうギャンブルで勝つしかないの…

ロト6も、ロト7もチャンス中

高額当選して、適切に立ち回れば全て良好です。 少額で億狙えます。 いっぱい買えば確率は上がるけど、もともとの当選率が低いので購入額上げても恩恵が低いですよ。 まず、当たったらローン・借金の類ある人は返済して、ポートフォリオ組みましょう。

ビンゴ5最新抽選結果

19 入ってるけど、他はハズレ。 セーフ 今回は買いそびれて正解かも。 今週末は絶対、来週抽選分のくじかう。

キャリーオーバー後は

キャリーオーバーが連続した後のロト6は一等当選者が複数の時多い。 新たに生まれた億万長者さん、おめでとうございます。

買いそびれた

ビンゴ5買いそびれた。 狙った目出たら泣く(´;ω;`)ウゥゥ 19 23 は出ないで欲しいな。

土日はチャンスセンターへ

ロト6キャリーオーバー中。 ビンゴ5もあるよ。 QPだったり自分で選んだり、一週間ドキドキしましょう。

ロト6 3開催連続1等該当なし

ロト6はいつでも億り人チャンス。 3開催一等出ていない次回 、20210719はメガ億り人チャンス!!!

早い者勝ち、先行者には特権が豊富につく

ギャンブル肯定派だけど懐寂しい私は、ポイント使って競輪アプリしようしたりしてます。 特に「TIPSTAR」と「WINTICKET」ですね。 どちらもLINEポイントが使えます(それ以外も色々使える)。 ただ、どんどんサービスが渋くなっていて寂しいです。 今の知識…

宝くじ ビンゴ5

今日6/30のビンゴ5まれな一等なしのキャリーオーバー。 近日中にロト6とビンゴ5の必勝法書きたい

ロト6当てたら

ロト6当てたら人生変わる、って人多いはず。 宝くじ高額当選人の末路、なんて話もあるけど一等当選なんてしたら喜びマックスでしょう。 当たったらどんな運用組むかの妄想で時間つぶせる、無限に。

ギャンブル肯定します

宝くじが期待値低くても、パチスロが斜陽でも、ギャンブルを肯定します。 社会になじめなくても最低限のコミットが可能なら犯罪は起こさない。 そこまで極端でなくても、生活に潤いを与えられる。 もちろん、ギャンブルでおかしくなる人もいる。でも、だから…

ビンゴ5

個人的、今まで一番の最高獲得は ビンゴ5で30万円 オーバーです。 QP2点でした。

宝くじ買ってはいけないのか?

今日、Twitter見てたら「老後の資産成形は宝くじあてること、なんて言っている人がいて信じられない」と言う旨の投稿見ました。 「ネタかな?」とも思いましたけど、そういう人達結構いますよね。 たまにガチのドリーマーいますけど、そう言いながら手堅いこ…

お金もない、貯えもないけど早くFIRE生活に移行したい方

大体、FIREしている方志している方は真面目な感じですね。 「そりゃ、会社勤めで上手くいって貯蓄して、副業も回してで早期リタイヤ」、そりゃ上手くいくよ。 じゃあ、それが金なしはFIREできないのか? ー確かに難しいですね。 金がない人はFIRE志せないの…

ネパール銀行

会社の若いネパール人の男の子から、 「5年くらい節約して、必死に働いたお金ネパールの銀行に預けてあとは仕事しない」 って話されました。 FIREの概念ですね。 彼がFIRE知っているどうかは分からないけど、そんな気持ちで人生設計してるってことですね。 …

ポイント投資について、再び

今、実際に行っているのは 楽天ポイント投資 Dポイント投資 です。 あとTポイントを株に使えるのもやっています。 なかなか、お金が投資に回せない方もポイントなら障壁低いのでは? ギャンブル的でもあるので、楽しいですよ。

ポイント投資

ケチケチすることなく、支出減・資産運用が行えるかもしれないポイント投資。 是非、やってみて欲しい。 ポイントは失効するかもしれないから、良い。 腐るというか、なくなるかもしれないから貯めるだけでなく、上手く使うことが増やすうえで有効な手法だか…

ケチケチすることなく、支出減を目指す

「貧乏なのは一時の状態。貧乏くさいのは恥ずべき病、万死に値する」 貧乏だったり、お金がないのは一時の状態。 これは仕方ない。 富のないものが、お金で満たされた状態を目指そうとしたら誰でも貧乏と自覚する。 資産のあった者が貧しくなる時もある。 そ…

収入増、支出減、資産運用をRPGステータスで考える

収入増、支出減、資産運用。 FIREを目指す人も、目指さない人にも大きな人生のテーマの3つ、RPGステータスでとらえてみます。 収入増=攻撃力増(バイキルトまたは、新しい武器) 支出減=防御力増(スカラまたは、新しい防具) 資産運用=すばやさ(ほしふ…

プログラム更新め

パソコンが使えなくてブログが書けなかった。 タブレットでも設定しました。 でも、もう眠い😪💤💤

経済的自立と後期高齢者になってもはたらくために

FIREと老後も働く、は意外と食い合わせが良い 資産を持って、早期リタイヤするパターンは3パターンくらいあるのかな。 ①億り人、として労働的な仕事はしない。資産が働いてくれる ②そこそこの資産を持って、以後働かない。できれば労働しない。 ③そこそこの…

日本版FIREと70歳まで働かなければいけないかも問題

日本版FIREが結構色々なメディアで取り上げられ始めています。 ある種、理想のライフプランとも言えるしそう思う方も多いと思います。 私個人もそうです。 昔から理想としていた自分のライフプランに近いもので、「同じようなこと思っている人多かったんだな…