2005-01-01から1年間の記事一覧

『伝説のバンド』格が上なのは

という質問がありました。比べられているのは「BOOWY」と「GRAY」。比べること自体に無理があるような気がします。結果の通り「BOOWY」の方が格上でしょう。「GRAY」は急にレゲエティストをいれてみたり地に足がついてない感が強いです。…

福田和也氏の著作でオススメなもの

という質問があったのですね。その質問に2件3冊が回答されていたのですが、その3冊よりオススメなものが(少なくとも私にとっては)あります。 私は氏のファンですがまず氏を知ったのは『週刊SPA』の「エッジな人びと」の最初期の町田康氏との対談形式…

『ルサンチマン』噂に違わず面白いです。近未来のオンラインギャルゲーというアイデアがよくとりあげられ紹介されていますが、たくろーの仕事場での行動のリアルさに笑い、そして戦慄しました。工場勤務のみには超現実過ぎるからです。もう誌上では完結して…

『仮面ライダーspirits』おもしろいですな。マンガの存在自体はしっていたのですが、『映画秘宝』の村枝賢一先生のインタビューを読んで「読まねば。」と思い読み始めましたが大変いいです。只今3巻まで読破しました、映画版『クレヨンしんちゃん』…

「はてなダイアリー」を申し込んでのはかなり前からだったのにずっと放置しっぱなしでした。それがある本を読んでから「書いてみようかな。」という気になりました。その本とは、『時代はブログる!』(作者:須田伸)です。達者な文章ではないのですが、要…