2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイヲウタエ

妻が仕事辞めました。 次の予定あるし、ずっと休んでいて無収入だったけど。 ・・・・・。

夫婦のことについて

自分のこと。 妻のこと。 あと、ネットで読んだ記事。 色々、考えることがありました。 本当に、夫婦って色々ありますね。

お盆でーす

お盆です パチ屋は盛況。 でも釘、設定はどうかな?って感じですね。 連休、週末、GW、お盆、年始年末には「勝つ!!」が目的でなく、パチ屋にいること目的の人いたりします。 だから探せば打てる台落ちてたりしますよ。 勝ちたい人、損失抑えたい人は探しま…

ギャンブルは活力

ギャンブルは正しく、楽しく接していれば社会の活力となると信じてます。 昭和の話を、令和にすなと怒られるかもだけど、祖父はギャンブル勝ったり負けたりだったと思うけど子にも孫にも金残してくれました。 寝たきりになっても、CSで競輪見てたじいさん。 …

なぜ、FIREにギャンブルを絡めようとするのか、に関して

FIREって社会適合力の高い人の方が、到達しやすい状態だと思います。 でも適合力の低い人の方がFIREしたいだろうし、それの方が助かる周囲の方も少なくはないと思います。 先立つものがなければFIREしづらい、そんなときにギャンブルです。 特筆する点は2点…

なぜ私はギャンブルを是とし、愛するようになったか

うちの両親はギャンブル興味ないというか、嫌いです。 ただ、鉄道マンをしていたこともある母方の祖父が好きものでした。 正月の子供麻雀で負けると悔しかったので、のめりこみました。 そらからは、いろいろな経験もしギャンブルで地獄もみたけど今は適切に…