なぜ、FIREにギャンブルを絡めようとするのか、に関して

FIREって社会適合力の高い人の方が、到達しやすい状態だと思います。

でも適合力の低い人の方がFIREしたいだろうし、それの方が助かる周囲の方も少なくはないと思います。

 

先立つものがなければFIREしづらい、そんなときにギャンブルです。

特筆する点は2点。

①(損することもあるけど)ギャンブルに参加することで利益が得られ、収入となる

②社会との接点を保てる

 

①・・・損することもありますけど、得することもあります。

勝てれば収入になりうるし、その手法の公開でお金を得ることも可能です。

②・・・お金がある人が、金銭目的でなく社会接点のために働くこともよく聞きます。

ギャンブルしてると社会参画はしてる実感得れるし、人との接点も保てます。

 

単純にギャンブル好き、もあるけど上記の理由でFIREとギャンブルを組み合わせたライフスタイルを構築しようと試みています。